2017東海・北陸B-1グランプリin富士

2017東海・北陸B-1グランプリin富士

主催:2017東海・北陸B-1グランプリin富士実行委員会、ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会(通称:愛Bリーグ)


出展団体情報

瀬戸焼そばアカデミー

愛知県瀬戸市

 団体紹介

瀬戸焼そばアカデミーは瀬戸焼と瀬戸焼そばの文化を通じ、瀬戸市の名を全国に広め、瀬戸市のイメージ向上と市民の郷土愛をはぐくみ、瀬戸市を元気にすることを目的に、2011年12月に発足した団体です。私たちは地域のイベントでの出展だけでなく、子どもたちや学校の先生、地域の大人たちへの出前授業などで、瀬戸市が大好きな人たちを増やしています。瀬戸市から日本を元気に!瀬戸市民の想いを届けに富士市に出展します。

瀬戸焼そば

 街(町)の紹介

瀬戸市といえば、やきもののまち。やきものの代名詞ともいえる「せともの」ということばは、「瀬戸(でつくられた)もの」に由来しています。瀬戸市には多くの窯や工房が集まり、日々新たな作品を生み出しています。古い窯道具を積み上げて築かれた散歩道では、歴史と文化の中で大切にはぐくまれた風景に出会えます。また、周辺を小高い山々と豊かな自然に包まれ、四季折々の景色もお楽しみいただけます。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



 2017東海・北陸B-1グランプリin富士    (0545)55-2907
ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会(通称:愛Bリーグ)
 info@b1fuji.org
Copyright(C) 2017 Tokai/Hokuriku B-1 Grand Prix All Rights Reserved.